あんこや和菓子が大好きなので血糖値に悩みます

普段から運動をするのが苦手で身体を動かす習慣がないわりには、どうしても甘い物がやめられない私は、血糖値が高いことが判明しました。

私は本当にあんこなど和菓子が大好きで、毎日のように血糖値にあまり良くないとは思いながらも、まんじゅうを食べたりおはぎや大福を食べたりするのがどうしてもやめられないのです。

私の家計は本当に甘いモノが大好きで、私だけでなく妹もたらふく和菓子を取り寄せたり、よくコンビニなどで買っては食べていたりします。

血糖値が気になるのですが本当に甘いものがやめられないのが悩みなのですが、このままではさすがに体に良くないなと思い、最近は週に2度程度スポーツクラブに行って運動をするようにしたり、甘い物を食べた後には腹ごなしとして少し自宅で踏み台昇降運動をしたり、自宅周辺を少しだけ散歩したりすることも増えました。

体を動かしたり、普段の食生活において食物繊維をしっかりと摂るようにすれば、血糖値の上昇は抑えやすくなるそうです。

それを知ってからは、和菓子を食べる時は食物繊維の多い青汁を飲むようにしたりもしています。

本当に甘いスイーツや和菓子が好きで好きで仕方ないので、血糖値に悩んでいるのですが、運動したり青汁を飲んだりしながら上手に食を楽しみ続けたいなと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ