発音(スピーキング)

<<このランキングの評価基準>>
ネイティブにもしっかりと伝わる綺麗な発音を身に着けることができるかどうか?

教材 英語 ランキング1位発音大学

名前の通り発音に特化した英会話教材。DVDでネイティブの口の動きとそのメカニズムまで学び、目指せ母国語レベルと言う感じですね。

網野智世子の英会話教材

発音大学のように発音に特化しているわけではないので2位としましたが、リスニング、対話力など総合力では1位の教材です。

教材 英語 ランキング3位リスニングパワー

基本、リスニングに特化した英会話教材だけど、リスニングに関してはめちゃめちゃ詳しく学ぶことができるので、結果的に、その内容を消化すると発する英語にも多少は違いが出てくると思う。

モエから一言

管理人モエ(英語見習い)
英会話を全くできない人が、日常会話レベルを身に着けたいと考える際、発音までネイティブレベルになりたい・・とまで考える人は少ないのではないでしょうか?

そう考えると、このランキングは若干マニアック感があるかもしれませんね。

発音大学は、発音のメカニズムを完璧に学ぶことができますので、発音ということだけを考えるならばやはりおススメしないわけにはいきませんね。

ロゼッタストーンは、総合的にバランスのとれた初心者もOkの英語教材だけど、発音チェックもしてくれる数少ない教材ですので、これまたやはりランクインさせないわけにはいきませんね。

written by モエ

サブコンテンツ

このページの先頭へ