英語リスニング

<<このランキングの評価基準>>
英語を聞き取る(リスニング)向上に良いかどうか?

英語リスニング教材ランキング1位リスニングパワー

リスニングに特化した英会話教材。アルファベットの発音から難しい発音まで細かくいわゆる日本英語との比較までして教えてくれる
ゼロからリスニングを勉強する、日本人にありがちな聞き間違いを克服したいという人におススメ。英語のスピードも段階的に上げていってくれているのでも挫折しにくい。

英語リスニング教材ランキング2位網野智世子の英語教材

コツを学ぶことでリスニング(聞き取り)能力がアップすると言う感じ。「しゃべられた文の文法を完璧に消化できなくても、英語の断片的な噛み砕き方を駆使すれば理解できる」という英語後発組にはとっつきやすいアプローチの英語教材です。

モエから一言

管理人モエ(英語見習い)

リスニングと言えば、やはりリスニングパワーでしょう。

網野智世子さんの英語教材もリスニングと言う面において悪いわけではないと思うのですが、網野智世子さんの英語教材は総合的な英語教材なので、どうしてもざっくり感があるように思います

ゆえに、ある程度のレベルになった際に、どうにもその次の壁が破れない・・・などのことが起きることもあると思います。

一方、リスニングパワーは読んで字の通り、徹底的に細かいところまでリスニングを学べる英語教材。

スピードもゆっくりから始まりますので、聴き取りに自信のない人でも大丈夫な教材です。

リスニングパワーで、リスニングを基礎から完璧に見直すことで、

  • その次の壁を破る力になってくれる
  • 気づかないで聞き間違いをしていた箇所を修正することができる

と思います。

written by モエ

サブコンテンツ

このページの先頭へ