無料メルマガで英語に触れる

英語の勉強は、コツコツ楽しく継続する必要があるのは言うまでがありませんよね。
私自身、様々な英会話教材を購入し、あれやこれやと色々取り組んでいるわけですが、今回は、無料メルマガを活用する英語上達方法をご紹介します。

メールマガジンは、登録すると自分のメールに登録したメールマガジン(読み物)が届くというサービス。

私自身、英会話に関する無料のメールマガジンをいくつか登録して購読しています

メールマガジンは、通勤時間などに何気なく読むことができます。

ちょっとしたコツやフレーズなんかをそこから軽い気持ちで学ぶことができます

また、一定の間隔で届くので、英語学習を継続させるためのちょっとした監視役のような役割も担ってくれます。

私の場合だと、メールマガジンが届いて、それを読むと、知識が向上するだけでなく、

「やらなきゃな!!」

やる気が幾分戻ります(笑)

英会話に関するメールマガジンを活用すると、英会話上達のための取組を継続させるのに非常に良いと思います。

ということで、私が購読しているメールマガジン(無料)を2つご紹介します。

無料なので是非、英語学習継続に活用してみてください。

スコット先生の英語上達無料メルマガ

私が実際に購入して取り組んでいる英語教材
リスニングパワー、発音大学の作者スコット先生の英語上達無料メルマガ。

スコット先生の英語教材は、私のような英語後発組の頭の固い大人でも勉強しやすい教材なんですけど、このメルマガも理解しやすくて良いです。
おススメです。

イムラン先生の無料メルマガ

英語一日一言のイムラン先生の無料メルマガ。
このメルマガは、かる~い気持ちで英語に触れる日常を作ってくれます。
英語学習のペースメーカーとして活用するのにぴったりです♪

コチラもおススメです。

無料ですが、いくつもいくつも登録しまくってしまうとごちゃごちゃしてしまって大変です。

スコット先生とイムラン先生のメルマガは、英会話メルマガ初心者にはまず登録してほしいメルマガのトップ2
ですね!!

written by 英語見習い

サブコンテンツ

このページの先頭へ