英語の発音.comは徹底的に発音を修正したい人向け。

今回は、英語の発音.comを実際に試してみました。

この英語教材はDr.Kinoshitaさん開発ということみたいですね。

無料お試しが公式HP上でできますのでやってみました。

英語の発音.com1
ブラウザ上でまず「模範発音再生」を押して、模範発音を聴いて、その後、それを真似る形で自分で録音をして発音をする。
自分が発音したものは録音されているので何度も聴くことができる。

英語の発音.com2
画面右側には、学生時代に目にした発音記号と日本語の意味が書いてくれてる。

英語の発音.com3

英語の発音.com4
最後は自己判定テスト。

う~ん。パソコンでこんなことができるんだぁって関心しちゃいますね(汗)

だけど、ちょっと退屈な感じも・・・私だけでしょうか(笑)

真面目に本気で徹底的に英語を勉強するには良いと思うけど、とりあえず(日常)英会話を身に着けたい・・などという最近よくあるニーズの方からするとちょっと重たい雰囲気がしますねぇ・・。

管理人モエ(英語見習い)

特に、最近は「~ながら」学習が流行ってますからねぇ。

同じように、PCで発音も勉強できるシステムと言えばロゼッタストーンという英会話教材がありますけど、ロゼッタストーンは、クイズのような要素がありますので、楽しさであるとか遊んでいる感はロゼッタストーンの方がありますね。

どちらがよいかってのは個人個人の好みでバラつきがあるものであるとは思います。

とはいえ、すごいシステムであることは間違いないなと思いました。

written by 英語見習い

サブコンテンツ

このページの先頭へ