Toeic勉強法

<<このランキングの評価基準>>
Toeicの試験で今の壁をさらに超えるために役立つかどうか?

Toeic勉強法ランキング1位リスニングパワー

これまで間違えてしまっていたり、弱点だったひっかけ系の問題の克服に発音を基礎から学べるリスニングパワーが能力を発揮してくれます。中級クラスを脱出し、上級クラスへの足掛かりになる教材です。

Toeic勉強法ランキング2位網野智世子の英語教材

今まで漠然と一生懸命勉強してきたけど・・・とういう人には目からウロコの教材。あるいは、今からゼロからToeicを目指そうという人にも最小限の努力で最大限の成果を発揮してくれる教材です。
リスニングのコツを身に着けて、初級・中級クラス~上級者クラスへの足掛かりになると思います。

モエから一言

管理人モエ(英語見習い)

Toeic得点アップと言っても、レベルは色々ありますけどねぇ。

ただ、言えるのは、Toeicは、スピーキングなしで全てマークシート方式なので、効率良く勉強することで得点だけを上げていくことが可能だということ。

誤解を恐れずに言えば、Toeicは実は、英語を話すことができなくても、英語を話せる人並みに高得点をとることが可能な試験です。

ゆえに、いかにToeic試験のコツ、リスニングのコツをつかむかが、効率よくToeicを攻略するのに重要で、そこに入り込む隙があります。

良い教材で勉強すれば、それだけ無駄なく得点アップできるというわけです。

網野さんの英語教材がゼロからの勉強開始にもマッチしているのに対し、リスニングパワーは、主に現在中級者で上級者を目指しているという人に向いています

網野さんの英語教材は、総合的に英語を身に着けることができる教材なので、現状全然英語ができないけど、将来的にToeic受けたいというニーズにも対応できるだけの英語力を養うことになっていると思います。

また、リスニングにおける非常に実践的なコツを知ることができるので、即効性において優れていると言えますね。

written by モエ

サブコンテンツ

このページの先頭へ